- Q1:予算内でできるかが心配です。
- A1:お客様のニーズに最大限お応えできるようにいたしますので、ご希望などは遠慮なさらずにお申し付けください。
女性樹木医が対応いたしますので、気軽にご相談して頂けると思います。
樹木診断・治療をはじめ、あらゆる作業において、あらかじめお見積り金額を提示させていただいてからの作業になりますので、ご心配は無用です。
- Q2:樹木の手入れや治療のあとの管理方法はアドバイスしてくれますか?
- A2:お客様ご自身でやっていただける範囲内でのアドバイスはもちろんさせていただきます。
しかし、餅は餅屋。専門的な技術が必要な場合はぜひお任せください。
お客様と二人三脚で健康な樹木のある生活を作っていきたいと考えております。
- Q3:留守中に施工してもらうことは可能ですか?
- A3:家に居ていただく必要はございません。どうぞ気兼ねなくお出かけください。
ただし、お留守にされる場合には用心のため、家の鍵はしっかりと閉めておいてくださいませ。
- Q4:作業開始時などには、作業スタッフが挨拶に来たりするのですか?
- A4:その日の作業前と終了時にはご挨拶させて頂きます。
また、騒音などで廻りにご迷惑が掛かりそうな時は、ご近所様へもご挨拶させて頂きます。
もし挨拶がご不要の場合は遠慮なくおっしゃってください。
- Q5:日当たりが悪くてもお庭づくりは可能ですか?
- A5:日当たりが悪くても、あきらめることは全くありません。
庭木には直射日光が苦手なもの、日陰に強いものなどの種類もありますので大丈夫です。
- Q6:雨の日の作業はどうなりますか?
- A6:小降り程度でしたら作業はおこないますが、本降りの雨の場合は原則としておこないません。
しかし、雨でも作業の流れ上どうしてもおこなわなければならい時もありますのでご了承ください。
- Q7:作業休憩時のお茶やお菓子は、用意した方がいいですか?
- A7:お気遣いありがとうございます。
お気持ちだけ、ありがたく頂戴させていただきます。
- Q8:施工中でも変更は可能ですか?
- A8:もし施工中に追加でご要望があれば、可能な範囲内に限りですが承ります。
その際、変更内容にともないその都度お見積りを提出し、作業内容と金額を常に明確にいたします。
ですから、施工途中でも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。
- Q9:頼めばすぐに来てくれますか?
- A9:対応できるように、可能な限り精一杯努力いたします。
しかし、スケジュール的に厳しい場合もございますので、その場合はどうぞご相談させてください。
- Q10:料金の支払方法や支払時期は?
- A10:基本的には施工完了後に、請求書を送付させていただきますので、お振り込みにてお支払い頂きます。
規模の大きい施工では、契約時、施工途中などにも分割してお支払頂く場合もございます。
お振り込みの際は、申し訳ございませんが振り込み手数料をご負担願います。
また、現金にてお支払いされたい場合には、集金に伺うなどの対応もさせていただきますので、お申し付けください。